うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

自由が丘散策

私の好きな街、自由が丘を巡る内容を以前にも書きましたが、今日はまた
自由が丘を散策してみることにします。


まずは、旬香亭自由が丘キッチンでランチをすることにしました。
1Fはワインショップで2Fがレストランです。

プリフィクスランチを頂きました。1680円位だったかな。

  

お野菜がしゃきしゃきでサラダが美味しい。
次に出てきたのは、新じゃががメレンゲ状にふわふわになったもの。

  

メインはパスタやお魚等いくつかの中から選択ですが、私は鳥肉のオレンジソースを選択。これも、オレンジのソースが爽やかで美味しい。もっと食べたい位。
デザートは、やはりいくつかの中から選ぶのですが、私はレモンのタルトと紅茶に。


全体的に量が少なめなので、女性向きかな。男性だと物足りないかも。


このお店の向かいにある雑貨屋さんが観葉植物を沢山ステキにディスプレイされてて、センスの良さを感じました。

中に入るといい香り。
ガーデニンググッズや雑貨インテリアがセンスよく並べられていました。


それから、以前にもご紹介したパイのお店「ボンモマン」にも行きました。
前回はオーソドックスにミートパイを食べたので、今回はスイーツ系のパイを
テイクアウトしました。

   

私は、オレンジのタルトにしてみました。

タルトの中は、紅茶の味がして、パイはもちろんサクサク!
これまた美味しい!
ケーキ屋さんでもこういうのは食べたことがないなぁ。


他にも、通りすがりのお店でお買い物したりとステキな時間を過ごしました。
普段通らない道を歩くと面白いお店があるので、ホント自由が丘は飽きません。
また、お気に入りの新しいお店を見つけたいな。