うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

サラベス&ぬくぬくアンちゃん

ニューヨークの朝食の女王の称号を与えられ、多くのセレブに愛されているNYの人気レストラン(←HPより引用)「サラベス」にやっと行って来ました。
前々から行きたいと思ってはいながら、並ぶのはなぁ・・と尻込みしていたら、いつの間にか品川店というのが昨年出来ていて、新宿や代官山のお店に比べて並ばないという噂を聞きつけ、家から近いし行ってみる事に。
平日11時前に着いたら、5〜6人並んでいたけど、10分以内の待ち時間で店内へ。
席は結構空いていたので、どんどん人は入れないスタンスか。



オーダーするメニューは決めてあった、エッグベネディクトとフレンチトースト。混雑してるので20分かかります、と言われたので、その位の時間で出てきました。



撮影したエッグベネディクトを誤って削除してしまったので、HPから拝借した写真。
感じたのはスモークハムの塩味くらいで、後はとろーり卵の味。
想像してた通りの味だったかな。
2つ出てくるので、皆シェアして1つを食べる感じ。優しい味だけど、1つで十分な感じです。




フレンチトースト。
品川店限定のフレンチトーストの方が人気があるみたいだけど、シナモンNGの私はこちらのオーソドックスなタイプを選びました。
メイプルシロップをかけても、甘すぎない美味しさ。
添えてあるイチゴと一緒に食べるとより美味しい。
すっきりした甘さなので、結構私は好きだな。


この2つを2人でシェアして食べたのですが、ランチだとちょっと後で小腹がすいちゃうかな。
お茶の時間だと、フレンチトーストとか今回は食べなかったパンケーキをシェアして食べればちょうどいいのかも。



お店を出た12時頃、2人待ってた位。空いてる・・・ 店内も満席じゃなかったし。
朝とか週末は多少混んでるのかな??
サラベスに行きたい人は、新宿が多分一番混んでると思うので品川店は穴場です。
ベビちゃん連れのママ達も結構いたので、あまり混んでない事知ってるのかな。





ところで、換毛しまくりのお留守番アンちゃんは、先日しっぽにグルーミングに行って、ごっそり毛をとってもらいました。
私が、アホみたいにブラッシングしまくったおかげで、ハゲて背中がボコボコになっていたけど、キレイにしてくれました。
写真はまだボコボコ時のアンちゃん。


「やっぱ、ほかほかホットカーペットの上は気持ちいいね」



ぬくぬく、ごろぉ〜ん。


ごろぉ〜んしてるのを見てると、こっちも気持ちよくなっちゃうな。
写真を撮って起こしちゃってごめ〜んだけど、カワイイ寝姿が撮りたくなっちゃうのよね。
激しい換毛のせいか少し体重が落ちたので、フードを増やしていいってしっぽのおねーさんに言われたので、少しペレットを増やしました。
野菜をあげてるけど、たんぱく質が必要みたい。
何事もなく、健康に春を迎えられますように。