うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

今年のお花見






晴天に映える桜は綺麗だなーーってこれ3日前の近所の公園。
週末はお天気が悪い予報が出ていたので、晴天の満開はこの日が最後と思って、急いでおひとりさまお花見。
アンちゃんも連れて行きたかったけど、一人で桜とアンちゃんを撮るのは無理だから、諦めておひとりさま。。。
お花見してる人達も多くて、お子ちゃまも元気に走り回っていたので、ゆっくりうさんぽも危険なので、やっぱアンちゃん連れてこなくて良かった。
毎年、桜のアップとアンちゃんを一緒に上手く撮りたいと思ってるけど、タイミングが合わないのよね。桜の木の前にアンちゃんを座らせると、アンちゃんが小さすぎて全然ダメだし。今年も断念。。。いつか上手く撮りたいな〜




土曜日は、がっつり曇ってたけど雨は降らなかったので、今までお花見には行ったことがなかった靖国神社へ行ってみました。








前日の強風で、葉桜になってしまってる木もあって、満開は過ぎちゃったけど、まだ見られる桜もあって、最後のお花見日という感じでした。
どんより曇っちゃってるから、写真が暗くてスミマセン。
今日は雨降っちゃったから、もう今年の桜も終わりかな。
今年は咲くのが早かったけど、終わるのも早かったな〜




アンちゃんも桜見たかったかな〜



「それよか、甘いおやつちょーだい」


花より団子タイプだもんね。
春だからかなのか、欲求不満なのか、やたらガードできない部分のケージをがじがじしまくるアンちゃん。歯が悪くなるからやめてほしいんだけど、これがまたしつこいんだよね〜 がじがじするからって、おやつはあげられないし、外に出したりすると、癖になってがじがじすれば外に出れるってなっても困るし。はぁ困ったもんだわ。がじがじしてない時に、部屋に出して存分に遊ばせるか、ボールちゃんで発散してもらうしかないわね。元気なのはいいけど、困った子ちゃんだわねぇ。



あっそうそう。東京は曇ってて皆既月食全然見れなかったわ〜ざんねーん(*_*)
ネットで生中継見たけど、やっぱ実際に見ないとつまらないわね。