うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

うさキラトート&パイナップルケーキ

ネットを漂流しているうちに、何故かキラキライニシャル付きのトートバッグが欲しくなってしまったわたし。そこで、見つけたのがgemme!というお店。
頭痛がする程散々迷ったあげく、やっぱり実物見なきゃ分からない!と思い、南青山の実店舗に行ってみる事にしました。そんなに迷うなら、始めから行けば良かったのよね(^_^;)アホなわたし。。。
表参道駅を降りて、スタッフブログに詳しい行き方が書いてあったので、迷わず到着。
お店のおねーさんと相談しつつ、バッグの種類やクリスタルストーンの色を決めて、20分位で出来上がるというので、お茶して待つ事に。
小さいお店だし、おねーさん2人しかいない?感じなので、混んでると相談やオーダーが出来ないので、お客さんが3人以上の時はどうなるのかしら。


とにかく、出来上がるのを待つ為にすぐ近くにあった、台湾から上陸のパイナップルケーキのお店 サニーヒルズ で時間をつぶす事にしました。
ここのお店、2Fのスペースで、タダで!パイナップルケーキ一個とお茶を頂けます。美味しかったら買ってね、という事でしょうか。太っ腹だわ。



お店は、6センチ角のヒノキを細かく編み上げたすごい迫力の建物。



テーブルにつくと、すぐに持ってきてくれます。



綺麗に割れなくて汚くてスミマセン。中にパイナップルのジャムが入ってます。生地にはエシレバターを使っているとか。
今日は24℃近くまで上がり暑かったのもあって、口の中がカラカラ。
温かいお茶で潤すも、ケーキを食べるとモサモサしてしまい、エシレバターの良さを感じられず(*_*) 暑い日に試食は向いてませんね。
ジャムは甘さ控えめです。
全体的には、素朴な味わいで、すごく美味しい!って感じでもなかったので、お買い上げしませんでした。他の人は結構買ってる人が多かったかな。せっかく来たから買って帰ろうかっていうのもあると思いますが・・・
お店から電話が掛かってきて、出来上がったというので、そそくさとタダでお茶してケーキ食べて時間を潰して帰るわたし・・・年取ると図々しくなれるから恐いわね。
平日は混んでなかったけど、週末は混んでるらしいです。


キラキラバッグのお店では、ネットで確認済みのうさ顔のバッグチャームもあったので、それも一緒に買ってしまいました。うさチャームいくつ買えばいいんだ・・・
このお店、持ち込みで好きなバッグやTシャツ等にもクリスタルストーンを付けてもらえるので、今度はTシャツにデコってもらおうとたくらみ中。自分でできればいいんだけど、すぐ取れそうだし、何か失敗しそうだからプロにお願いしちゃおう。←言い訳(*_*;




シンプルにクリアな色のクリスタルにしました。上の方にも大中小大きさが違うストーンをドット風にちりばめました。



裏にもちゃんとストーンをちりばめてます。違いが分かりにくいですが、薄いピンクゴールドっぽいのと2色使ってます。



キラキラうさちゃん。うさ飼いマストアイテムwww



ホントは、白黒コンビじゃなく白だけがよかったのだけど、白は肩掛けの大きいサイズしかなかったのです・・・
もう少し、キャンパス地のトートバッグに色のバリエーションがあればいいのになぁ。
好きな色のを持ち込めばいいのかもしれないけど。
ここのキャンパス地のトートバッグは、生地や底がしっかりしてるし、底鋲もあるし、中は汚れないようにナイロン生地になってるし、色んな色も作ればいいのにな。
まぁとにかく、思ったよりお値段あがっちゃったけど、せっかくカスタマイズしたし、後は使い勝手が良いといいなぁ。





本日のお留守番アンちゃん。
せっかく、青梗菜をケージに入れといたのに、全然食べてない。
出掛ける前と同じ2Fのキューブボックスにこもったまま。
前は、お皿を入れると2Fにいても降りてきたのに、最近はなかなか降りてこなかったり、ちょびっとしか野菜を食べていなかったり。なぜなんだー




一枚一枚食べさせてあげたら、全部食べました。お腹すいてたんじゃないのかな。
甘えん坊なのかぐうたら病なのか・・・
前みたいに、自分から美味しそうに元気よく食べてほしいなぁ。。。