うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

限定公開のルーフガーデン

赤坂のアークヒルズ内のサントリーホールの屋上 ルーフガーデン が通常非公開なのですが、9日土曜日の10時から16時まで特別一般公開するというので、行ってみました。
アーク・カラヤン広場から



階段を上って行きます。




高層ビル群の中に庭園があるのが不思議な感じです。






さらに階段を上って






今度は階段を下りて行くと


アーチが見えてきます。



これの左側に

バラが咲いています。




小さ目ですけど可愛いバラです。



こんなお庭があったらいいですねぇ。絶対無理ですけど(^_^;)



反対側の階段の上から撮ってみた。


上から見ると上の写真のような感じみたいです。


湿度の高い曇り日だったので、階段を上がりつつ見ていたら汗がじわわっとでて、結構暑かったです。
思ったより、お花が少なかったかな。その分グリーンが多めだったので、



こんな風に葉っぱの寄せ植えとか上手く出来たら、お花が少なくてもキレイに見えるなぁとか参考になりました。
ちょっと放置気味のうちのベランダガーデンも、どうにかしたい〜という気分になりました(^_^;)
シーズン毎に限定公開されてるみたいなので、また季節が変わると違う雰囲気のガーデンになるんでしょうね。


アーク・カラヤン広場では、季節のお花や野菜等を販売しているマルシェが開催されてました。
マルシェを見ながらカフェでお茶タイムにしようと思ったら、

美味しそうな苺タルトがあったので、食べてしまった・・・
昨年の今頃に比べて、めちゃくちゃ太ってしまっているので、お昼を抜いたのにおバカすぎる私(*_*)
でも、福岡産のイチゴは美味しかった(^_^)





家に帰っていつものお留守番アンちゃんに、これまたいつもの青梗菜をあげると


むしゃむしゃ美味しそうに食べてました。



そして、まるっとなるアンちゃん。


食べるのに時間がかかっていたアンちゃんですが、調子が上がってきた感じです。
このまま、快調になっていってくれるといいんですけどね。