うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

アンちゃんお薬生活

先週金曜日のこと。
外出から帰宅し、アンちゃんを見に行ったら、ん?トイレシーツに赤い点!!
これはどう見ても、血液だと分かる色。
1ミリ位かそれ以下と思われる小さい赤い点が2つ・・・


2月のホテル滞在時に、やはりシーツに血尿らしい痕がありましたが、病院でのレントゲンで結石もなく他に問題もありませんでした。
その日の尿にも潜血反応はなかったので、一時的な膀胱炎ではないかということでした。
お薬もなく、潜血検査紙をもらって経過観察になりましたが、最後に検査紙で調べたのは先月後半。
いつからだか赤茶っぽい尿をだすようになっていたので、特に気になる色の時は検査したりしていましたが、潜血反応は出ませんでした。


あれから3か月位経って、また血・・・
一時的な膀胱炎の場合、血が出たり出なかったりするらしいので、経過観察していた訳ですが、ここにきてまた出てしまうとは(T_T)


シーツを持参し、病院で検査してもらうとやはり完全な血液反応。
あれだけ真っ赤な点を見ちゃってるので、当然な結果ですが。
今回は、抗生物質のお薬を1週間飲んで、尿検査するようです。
尿にカルシウムが多いなんて先生に言われましたが、結石になんてなっていませんように。
アンちゃんは、つらそうな様子もなく元気なので大丈夫だと思いますが。




「ボク元気なのにね」




あれから血尿らしきものは出てないし、大丈夫だよね、アンちゃん。
お薬飲んで、いい検査結果が出ますように。
また膀胱炎で血尿が出ないように、今度病院に行った時によぉく聞いてこなくちゃ。