うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

薬がイヤだ

どどーーーん



「ボク虐待されてます」






んなアホな。
大体この状態何だか分からないじゃない。





バスタオルです巻き状態ですが、決して虐待ではございません。
お薬を飲ます為、仕方なくやっております。



血尿の為、3週間のお薬生活の内、2週間はすんなり飲んでくれたものの、後の1週間はかなり嫌がりました。
終わったと思ったら、くしゃみでさらに続くお薬生活。。。
可愛そうだけど、飲んでもらわなくちゃ困るのよ。それに量だってちょびっとだし。



もう今は、大体すんなりいかずに、バスタオルに潜ってしまうので、ナデナデしてなだめすかして、何とか飲ましておりました。
意外と優しくやるよりも、ある程度ぐっと力を入れて頭を持って口を開けさせた方がすぐに終わると今頃分かったので、これからそうしよう。





お薬が終わって、ご褒美におやつをあげようとして、食べるのかと思いきや




いつも食いつくのに、この日は食べずにふて寝(-"-)
頑固なやっちゃ。
でも、しばらくしたら食べてたから、おやつには勝てないのよね。



日によって、くしゃみはなかったり、何回もあったりするので、安定せず。
もうしばらく、お薬がんばらねばー
アンちゃんがストレスにならないように、ホントはもっと素早くやりたいんだけどね。
飼い主の力不足ですまんね・・・(*_*)