うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

シンガポール紅茶専門店TWG TEA

先日、以前から行ってみたかった、シンガポール発祥の紅茶専門店 TWG TEA のカフェでランチしてきました。
自由が丘駅南口から徒歩0分、出口のすぐ隣にあるという立地の良さ。
2ヶ月位前?に11時半過ぎに行った時は、もう満席で順番待ちになっていたので、今回は11時には到着。
しかし、あれ?カフェに全然人がいない・・一番乗りか(~_~;)





ガラガラでございます。まぁ良かったけど。今回は週末だけど11時半過ぎに来ても入れた感じ。



3つのランチメニューの中から、私はスズキのポワレを選択。
これに紅茶を練り込んだパンがついて1500円。
紅茶がついてないので、スープ、紅茶付きのセットにして税込2500円位。
デザート付きのもの等、他にもセットメニューがありました。



まずは、パンとスープ

スープはとっても美味しい。パンは普通かな?




紅茶の種類が多いので、お店の人にお勧めを聞いて選んだ、ベリーとキャラメルのフレーバーティー

暑かったので、アイスティーにしたら、すっごく大きなグラスで登場。
飲むと香りが口の中に広がって、期待をはずさない美味しさ。





メインのお魚。ソースも全部美味しい!これには満足満足。
パンはお替りできるけど、これだけだと、ちょっと物足りない気もするので、デザート付きにすればよかったかな。
確か14時までがランチタイムなので、ティータイムにケーキとかも食べてみたいな。




確かにお料理は美味しいけど、がっつり食べたい方には向いてません。まぁ女性が殆どなので、そんな方はこのお店には来ないでしょうけど。
後、アイスティーにしちゃうと氷で薄まっちゃうって事を忘れてたので、じっくり紅茶を味わうならやっぱり夏でも、ホットにした方がいいのかな。





さて、さて、やっとくしゃみの飲み薬が終わったアンちゃん。
気が付けば、くしゃみしなくなってたわ(^_^)
点鼻薬は少し残っているので、一応使い切るまで続けとこう。



ケージの裏側が好きで探検中のアンちゃん。








何故かいつもと違う場所でごろん休憩中。





今日は、朝っぱらからもう暑すぎる。
朝7時代で、既に室温は29℃。
8時過ぎたら、外はもう32℃あるらしい。ひぇー殺す気か。
クーラー部屋で冷たいドリンクでも飲もう。←一番不健康かも(^_^;)