うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

灼熱の夏のアンちゃん

毎日毎日、もぉ暑くてイヤッですねぇ。
今朝はガンガン照りじゃなくて雨が降ったりしてたけど、蒸し暑いし(ーー゛) 





アンちゃんは、クールボードの上で夏のお決まりポーズ。
暑さのせいか、少ーし食欲減退気味・・・
ペレットを食べるのに時間がかかったり、ちょっと残したり。
ペレボクとか好きな野菜には食いついてるんですけどねぇ。
クーラー入れてても夏バテするのかしら。
元気だけはあるんだけどねぇ。





ところで、アンちゃんは以前からお水をあまり沢山飲まないのですが、それも膀胱炎の原因になってるかもと思い、ボトル+水を入れた入れ物をケージの中に設置してみました。






入れ物を入れた途端、一応興味は示して、すぐにぺろぺろっとはしてくれました。
何回かぺろぺろ飲んでる?感じはありましたが、大して水量は減ってないようです。
水のみ場2カ所で、少しは水を飲む量が増えてくれるといいのですが、今の所効果は分かりませんね。
少し様子をみてみたいと思います。



お水を沢山飲まないと、尿が濃くなって菌が繁殖しやすいようなので、膀胱炎にならないように少しでも予防しなくては。
少量ですが、3ヶ月間で2回も出血しているので、癖になると困っちゃいますからね。







飼い主は、怒涛のライブ週間から2週間半たって、完全にチェロズロスの抜け殻状態。
おまけに異常な暑さが襲ってきて、どんどんやる気も失せるし。。。
どうやって夏を乗り切るか思案しながら、秋のお楽しみでも探したいと思います。