うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

おちりがキレイ

換毛が始まったものの、普通よりはちょいと抜けてるぐらいで落ち着いてるアンちゃん。
その割には●がつながってたりするので、お尻毛のお手入れが下手な私のせいかも。
お尻はちょっと気になる事もあるし、今日はグルーミングだから、しっかりプロにお尻を綺麗にしてもらおう。




「ちゃんとやってくれる?いつまでたっても下手なんだから」
あは(^_^;)すみませんね、進歩がなくて(-.-)





体重は、夏の食欲減退で減ってないか心配でしたが、1400gで前回より25gUP。
野菜は毎日食べてたし、最近は食欲が戻ってたからかな。良かった〜


気になっていたのが、しっぽの裏とお尻の一部がカピカピになっていたこと。
グルーミングスプレーをかけて拭いたり、細かい目のクシで綺麗にしようとしたけど、全然綺麗にならなかったダメ飼い主(>_<)
しっぽのおねーさんに聞いたら、今まではしっぽを上げておちっこしていたのが、加齢もあってしっぽを上げなくなってしまったので、尿がついてしまったのではないか、という事。
または、トイレの後ろ側にお尻をすりつけるような格好でおちっこしたので、尿がついてしまってるのではないかとの事。


う〜ん加齢のせいだとしたら、仕方ないのかなぁ。
カピカピ部分はクシでわさわさ抜けていたので、キレイになりました。
黄色っぽく変色してる部分は抜け変わるのを待つしかないようです。
やっぱり、プロは違うわね(~_~;)
また、同じような事になったら、自分で出来るかしら。。
まぁやるしかないでしょうけど。。




「ぷはーやっと帰ってきたか。全くデリケートゾーンをいじくるのはやめてよねっ」




「あっボクのおうち。お腹すいたー」



アンちゃんお疲れさま〜
もうゴハンの時間だね。たーんとお食べ。
セールで買い忘れたバナナのおやつも買ってきたからあとでね。
しかし今後も、おちりチェックは欠かせないな・・・(@_@)