うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

海を渡ってやってきたよ

ブログ友達のドイツのはなこさんから嬉しいものが届きました!



こんな可愛いうさ柄袋が郵便受けに入っていました。
袋にまで、気配りするハートが素晴らしい。


あちらでは、イースター時期にうさぎグッズが沢山出るそうで、その時期を待って、選んで送ってくださいました。




どど〜ん



木製のうさちゃん親子です。
わかりづらいかもしれませんが、側面が淡いピンク色で可愛いんですよ。




窓際に飾っていたピンク色のキャンドルと2月にはなこさんに会った時に頂いたミニうさカレンダーの間に飾ってみました。ピンク繋がりで合うかなーと思いまして。





アンちゃんにも見せてあげました。



齧ったらどうしようと思いましたが齧りませんでした。今日は良い子だねぇ。





スリリーっと匂い付け。気に入ったみたいだわね(*^_^*)






それから、リンツのチョコ。



イースター限定モノみたいですね。
ドイツにしかない限定モノかな。ありがたい。
後で、この缶何に使おうかな〜




イースターだから、たまご形のチョコが入ってます。
自分では買わないものだし、大事に頂こう。






そして、これが一番ビックリ!お初モノ!



たまごのリキュールです。あちらの女性には人気なのだそうです。
お初モノでよくわからないので、ググってみたら、アイスやフルーツにかけたり、牛乳と混ぜたらカルアミルクみたいな味になるとか、ケーキを作る時に使うとか、書いてありました。
うさちゃん写真が可愛いので、暫く飾っておいて、意を決して?試してみようと思います。





思いがけず、贈り物を頂くって嬉しいですね。
そんな事滅多にないですからね。
はなこさんありがとう(^^♪