うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

ズートピア観てきた!


うさぎが主役の映画といえば、見るしかないでしょっ!という事で早速初日に行って来ました。ディズニー映画というかアニメ自体かなりお久し振り。





写真のピカっちゃってる所は「楽園」って書いてありました。




あらゆる種類の動物達が人間のように暮らす楽園といわれる「ズートピア」を舞台に、新米警察官うさぎのジュディとサギ師の相棒キツネのニックが、ズートピアに仕掛けられた陰謀に挑みます。



様々な動物達が可愛いとか面白キャラがいたりとか、楽しい部分もありますが、それだけじゃなく色々考えさせられる内容になっていました。
動物に置き換えられているけど、人間社会が抱える深い問題がテーマになってるようです。
だからといって暗い感じはなく、考えさせながらもラストは明るい気持ちになるのはディズニー映画ならではなのでしょうか。
何よりうさぎのジュディが前向きに頑張ってる姿が見ていて、気持ち良いです(^_^)
それにしても、暫くアニメ映画を観てなかったので、映像の綺麗さリアルな感じにビックリ。


映像をしっかり観る為に、吹き替えの方で観たのですが、日本版主題歌が凄く元気が出るいい感じに仕上がっているので、思わず口ずさみながら(心の中でですが)劇場を後にしました。





思わず買ってしまったグッズの付箋。付箋なら使うしと思って。
イラスト化されてるのは、あまり可愛くないものもあったり、、、






鑑賞後、がっつり食べたパンケーキ。
フルーツ&アイス等をのっけて、なかなか美味しかったです。
おやつじゃないですよ。遅めのランチってことで(^_^;)







ズートピア人気出るかなぁ。
ジュディのうさキャラ好きだけどな。
ディズニーランドで、パレードとかにキャラクターが出る位になって欲しいけど。
主題歌ヒットが大きいけど、アナ雪みたいにはなりそうにないかな。