うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

困った子アンちゃん

何だかもう夏になっちゃったのかって位暑くなってきたので、アンちゃんにクールボードを設置しました。




毎年設置してるっていうのに、昨年はクールボードにちゃんと乗るまで1か月位かかってるので、今年は夏仕様に変えた時に置いていたわら座布団と一緒に設置しました。
涼しさは半減?するかもだけど、迷いなく上に乗ってくれたので、しばらくこのままにしておこうと思います。
クールボードだけにしても上に乗ってくれるといいんだけど。



未だに微妙な食欲なので、まだゆるめのお薬を飲ませているアンちゃん。
種類を変えても、牧草はどんどん食べなくなる一方。毎日一口位?しか食べてない気がする。
週末はしっぽにグルーミングだから、もう繊維質多く含まれてるとか関係なく、食べやすそうな牧草を仕入れてこよう。




それにしても、元気だけはある。



うにょ〜ん



出せー出せー と言っているのか。




よく見るとカメラ目線でヒドイ顔(^_^;)



前からこんな事はよくあるけど、最近はこれがヒドイ。
やたら、うにょ〜んが多すぎて危ないのです。
うにょ〜んと伸び過ぎて反ってしまって、背中から落ちた時はヒヤッとしました。
実際は、さっとひるがえって背中からではなく横向きに近い感じで落ちてた感じでしたが。
トイレや牧草入れにあたっていたので、骨折でもしたら大変(*_*;
なだめても無理なので、あまりに収まらない時は部屋に出してやるしかありません。
おやつをやたらあげるよりもいいと思うので。
そんな事で、いつもは朝晩1時間づつのへやんぽが夜2回の計3回になったりします。
なんか興奮気味?なのか欲求不満なのか?急にどうしたんだろうか。
困った子ちゃんです。





へやんぽの時、前から絨毯スペースから脱走する事はありましたが、最近ちょっと多くなってるような気がします。



フローリングの廊下を走って行って、前は「アンちゃん帰ってこーい」と叫んだり、迎えに行ったりしてましたが、今はほっとくと帰ってきます。
フローリングは、ちょっと滑るのでうさぎの足腰には悪い事から、廊下用カーペットとか敷こうかとも考えたりします。
運動はいっぱいした方が食欲もUPするだろうし、7歳だし運動して足を鍛えた方がいいですからね。









最後に、嬉しいお知らせが!



しらとあきこさんの絵雑貨展のお知らせハガキが今年も届きました。
今年もホントに夢のある可愛い絵葉書☆
5/24〜5/29ギャラリー・ドゥー・ディマンシェ青山店です。
今年も張り切って初日に行ってゲットしちゃおうかな〜 楽しみだ〜