うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

鼻水でるけど頑張るアンちゃん

初期のソアホックの為にケージの床敷をIKEAのバスマットに変えてみたところ、気に入ったのかよくごろんして寝ているアンちゃん。




何だか寝過ぎじゃないかと思う事もありますが、まぁリラックスしてる感じだから良いのかな。






以前から、くしゃみが出たり出なかったりを繰り返しているアンちゃんですが、5月最終の日曜日、くしゃみ連発で白い鼻水が出てしまいました。
午後一で病院へ。
今まで、透明の鼻水は出た事がありますが、白くて粘っているのは初めて。
スナッフルが悪化しているのだろうかと心配でしたが、白いのは膿ではないとのこと。
膿だと鼻が臭ーくなるらしいが、アンちゃんは臭くないらしい。
たまった鼻水が出たのではないかという事だが、心配だ。。。
抗生物質のお薬をまた飲むことに。


食欲不振もまだ回復してないのに・・・と思ったら、何故か抗生物質を飲み始めたら、食欲が回復。お腹のお薬は飲んでますが、ペレットを早く完食するようになりました。牧草も前より食べるようになりました。
ちょっとしたくしゃみもストレスだったのかな。可哀想な事をしてしまった。
たまに連発くしゃみ、普段は小さいくしゃみをする感じになってましたが、慢性鼻炎なので、ずっと薬を飲ませるわけにはいかず、酷い時だけ病院行きになっていました。
今から考えると、くしゃみが出だした時に、もっと徹底的に治療するべきだったのかと悔やみます。
一度くしゃみが出だしたら、完治は難しいと先生に言われていたので、小さいくしゃみは見逃してしまっていました。
今回は、とにかく根気強く治療を続けようと思っています。




「ボク頑張るよ!!」