うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

まったりバースデー

先日、飼い主は一つ歳をとりました。
当日は特にイベント等あるはずもなく、まったりと過ごしました。




唯一華やかな出来事。




義母から花束を頂きました。





自分母からは、ドイツのハム、ソーセージセットが届きました。
お中元かっと突っ込みたくなるところですが、まぁ美味しかったので良しとしましょう。





だんなが仕事帰りに、一応気を遣って買ってきたケーキ。結構美味しかった。






翌日、これも一応だんなが気を遣って予約をとっていたホテルランチ。



どれも美味しかった前菜。





これだけビュッフェで自分で選ぶスタイル。
写ってないけど、マッシュルームのクリーミーなスープが美味しくておかわりしてしまった。





トリュフのパスタ。





アンガス牛のサラダ仕立て。
グリーンの下に色々なグリル野菜とビーフが結構隠れているので、食べごたえがありました。





何かゼリーのお化けみたいのがのっているさくらのケーキ(味は良かった)とジェラート

お腹ぱんぱんになりましたー


飼い主誕生日のアンちゃんの行動は、カクカク目的に足にまとわりつき、足裏にクリーム塗る時にうさキックをかますといういつもの行動でした(@_@)




カクつき目的とわかっていても、まとわりつかれると嬉しいものなんですがね(^_^;)





ペレットを少し残し始めていたアンちゃんですが、新しく混ぜ始めたオレガノ入りペレットを気に入ってくれたおかげで、全部のペレットをそれほど時間をかけず、完食できるようになりました。
半分位このオレガノ入りペレットにしようかと思ったのですが、ソフトペレットなので、四分の一の量のままでいくことにしました。
牧草を沢山食べてくれるうさぎさんならいいのですが、牧草を食べる量の少ないアンちゃんの歯の事を考えて、あまり増やさない方がいいのかなと思いました。来週病院の予定なので先生にも相談してみよう。
少ない量で、どの位スナッフルに効果があるかわかりませんが、とりあえず続けてみようと思います。
ペレットは食欲UPしてくれたので、その点は既にいい効果が表れて良かったです。


スナッフル撃退に頑張ろーね、アンちゃん。