うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

猛暑の中通院

今日も暑いが、昨日の暑さは異常だった。。。
35℃超えはやっぱキツイ(*_*) ベランダに出ただけでぶっ倒れそうな熱波。


そんな中、お薬を5/29から飲み続けているのに、くしゃみ鼻水がおさまらないアンちゃんの病院へ。
特にこの一週間、ちょっとまた酷くなってる気がする。くしゃみ連発は見ていて辛い。
先生と話して、抗生剤を変更することに。
そして、鼻水をとって、細菌に対してどの薬が合うか調べる 薬剤感受性試験 というのをやってもらう事にしました。
さらに、お薬のミスト室にアンちゃんを20分間入れて薬を鼻から吸ってもらうというネブライザーをやってもらう事にしました。
ホントは、1日に数回、2〜3日連続してやるのが効果的なのだそうだが、とりあえず1回試しにやってもらう事にしました。


ネブライザーの効果か、今のところ、くしゃみがあまり出ていません。小さいくしゃみが少しだけ。
これもどの位長続きするか分かりませんが、効果はあるようです。
後は、変更した抗生剤が効いてくれるといいのですが。
今週中には、薬剤感受性試験 の結果が出るようですし、根気強く症状が出ないようにやっていかなければと思います。
それにしても、薬剤感受性試験って高い。外部依頼って事もあるでしょうが、7000円也。
ネブライザーは思ったより安くて2000円。これで効果が大きければ高くはないかな。
お薬等も含めて今回の総額は約14000円。




夏物セールの期間だけど、何だか全然買物意欲がわかない。
急激な暑さにやられてるっていうのもあるけど、アンちゃんがこのまま落ち着いてくれないとね。




アンちゃんの症状が安定するまで、飼い主は粘って治療を続けますよー
一緒に頑張るぞ!アンちゃん!