うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

カレルチャペック

先月からハマっているのが、水出し紅茶というもの。
うさパッケージがある事で、前から気になっていた カレルチャペック という紅茶専門店
いつでも行けると思いながら忘れていたのですが、ある事で思い出し、行ってみることに。


店内にはうさぎだけでなく、色んな可愛いイラスト付きの紅茶グッズが沢山あります。
選んだのは、やはりうさパッケージのモノでしたが(^_^;)





水出しもできるピーチティーとパイナップルティー。





水出し用の入れ物が可愛くてお買い上げ。
そらとぶうさぎシリーズで、どの方向からも飛んでるうさぎが見えて可愛い。





紅茶を入れるとうさぎが浮き上がって、飲むのも楽しい。




普通は、ティーバッグとお水を入れ物に入れて、冷蔵庫で一晩待てば出来上がり。
さっぱりとした味わいで、水出しでもいい香りがします。
サイダーにティーバッグを入れても美味しいんですよ。



いい香りの紅茶を飲むだけで、リラックスしていい気分になりますよね。
水出しできるティーバッグはホットでも飲めるティーバッグなので、アンの為にクーラーで冷えまくったお部屋で温かい紅茶を飲むのもいいですね。
最近はフレーバーティーが飲みたくなるので、他のものも試してみよう〜