うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

兎が守り神!念願の調神社へお参り!

以前からずっと行きたかった調(つき)神社へやっと行く事ができました。
なんてったって、うさぎだらけの神社なのですよ。




狛犬ならぬ狛兎がお出迎え。
子ウサギさんも一緒で可愛いな。
鳥居がない神社なんですよ〜



あちらこちらにうさぎ様が。




手水もうさぎ。




社殿のところにも。




池のうさぎさんにはちと笑えるけどw



ちゃんとお参りもしました。
お正月は過ぎていたけど、結構な人がいました。
近所の神社でもおみくじをひいたけど、再度ひいてみました。



近所の神社と同じく 末吉 でした。
何故か私は大吉を引く確率が高くて昨年も大吉でした。
末吉なんてどんだけぶり?と思いましたが、何だか今の私にぴったりな内容のような気がしました。
同じ末吉でも、近所の神社より励みになる内容。
やっぱりうさぎパワーかな。



小さなうさぎのお守りも購入し、アンちゃんコーナーに飾りました。







ここに来たもう一つの目的!
神社の目の前にあるギャラリーで、調うさぎクラフト縁日という小さなイベントをやっているのです。
ハンドメイド作家さんのうさモノやうさちゃん撮影会等を8、9日やっています。
昨秋のうさフェスに行かなかったから買えなかったモノをゲット!です(^^)


Twinkle Heartさんの「チラ見うさぎブローチ」!!
これが欲しかったので嬉しぃーー!!
黒うさゲット出来て良かった。
このブローチ、うさフェスでも大人気だったらしいですよ。


裏がキラキラになってて、年月が入ってます。





調神社にも行けたし、ブローチもゲットしたし、どよ〜んとした空で寒ーい日でしたが、気持ちはスッキリいい気分でした!
が、帰りの車の中で何故か涙が・・・
イベントでうさ話をするうさ飼いさんやうさグッズを見てうさフェスを思い出したりしたからかな。
気付けば、今日はアンちゃんの4回目の月命日。
昨日はちゃんとバラを買って飾ったのに、今日はこのタイミングで初めて思い出すなんて・・・
きっとアンちゃんがお空の上から見てたから、何か感じたのかな。
前向きに頑張らなきゃねーって言ってくれたのかな。
ずっとずっと一緒に頑張ろうね(^_^)v