うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

2CELLOS JAPANツアーファイナル!

2年ぶり待望の2CELLOS JAPANツアー!
ファイナルは東京国際フォーラムでありました。
前半は新作アルバムから映画音楽、後半はいつものロック中心ライブです。



当初、オーケストラと共に映画音楽をやるっていう話だったのに、実際はストリングス&キーボード(T_T)
海外では、ちゃんとしたオーケストラと一緒にやってるっていうのに、なんでそれが日本でできないんだろーか。悲しすぎる。。。
オーケストラと共にっていうチケットの売り方をしてるのに、殆ど詐欺だよね。。。
もう事前に実はストリングスだっていう情報は入っていたけど残念すぎるなー ツアーを仕切ってるやつらが悪いんだろーけど。。。




気を取り直して、ライブの話。


直前になっていきなり発表された前座の存在。キーボードとドラムだったけど、それより皆チェロズが聴きたいので前座とかいらないのになー
色々不満な点はあるもののいざライブが始まると・・・
2人がステージに登場したら、うわー2年ぶりだよー、やっぱ実物はカッコイイぜとか思いながらドキドキワクワク☆



前半の映画音楽は、アルバムを聴いているから、やっぱオーケストラの迫力はないよね。それはしょーがない。
木チェロでもないし。
でも、やっぱり生音を聴けばそれなりに楽しめるもんだわね。
モンバサが前回とはまた違った感じで良かったな。
モンバサから続く唯一映画じゃないアメリカのドラマ音楽のゲームオブスローンズも弾いてる姿を見ながら聴くと凄くよかった。
曲の終わりの弾き方がカッコよくて好きだし。



前半終了・・休憩とかではなく、すぐにマイクでルカが観客をあおって、スムーズクリミナルで後半スタート!
勿論私はスタンディング! ここではまだ座ってる人も結構いたけど、いつの間にか皆立ってた(^.^)
やっぱスタンディングで盛り上がるのが楽しいなー♪



12列目の左端ブロックの席からスマホで撮っているので、かなり画像が悪いですが、ライブの模様。










いやー盛り上がっていいんだけど、ステファン側にいるから、ほぼルカの顔が撮れてない(>_<)仕方ないけどさ。



楽しそうに弾いているのが本当にいいなーと思う♪ 
遠い為画像をひきのばしてるので、相当画像が悪くてスミマセン^^;





今回、絶対動画を撮りたかったのが、ニューシネマパラダイスの曲とイマジン!
イマジンをやるっていうのを既にライブに行った方の情報で知っていたので、何としても撮らなければと必死!
しかし、結構動画って腕がぷるぷるしてきてかなり疲れる上に、動画を撮ってると曲に集中できないというジレンマ。
やっぱ、東京の追加公演も行けばよかったかな。2回行けば、どちらかを動画撮るとかしないでライブに集中して楽しめるのに。



アンコールラストがイマジン。


まぁ他にも動画を撮ってしまったから、腕が疲れてかなり画面が動いちゃったけど、後で楽しめるから頑張って撮って良かったかな。




今回はJAPANツアーファイナルなのに、サプライズとかなかったなー
2年前の東京ラストはホントーに盛り上がって、サプライズもあって楽しすぎて興奮したのにな。
ちょっとあっさりだったような気がしたのは気のせいか。。。


ルカが BUDOKAN! BUDOKAN! 言ってて、来年武道館でやるつもりな感じだけど、ホントーにやるかな。
東京なら人入るかなー 今回のツアー、地方では人入ってなかったらしいし。
全公演ソールドアウトだった頃が懐かしい^^;


まぁロックは同じ曲ばっか中心だと、さすがに飽きる人も出てくるだろうし、今回みたいにオーケストラっていっといて実は違うっていう詐欺まがいな事してたらダメだよね。
ビジュアルだけで勝負してるわけじゃないんだから、もっと考えてほしいな〜






意外とあっさり購入できた限定数の直筆サイン入りパンフ。


直筆サインがなかったら、中身は殆ど知ってる内容ばかりだから以前からのファンには中身はどーでもいいかも。
知らない人はサイン無しパンフコーナーでフツーに買ってたけど。
このパンフの写真好きじゃないけど、サイン付きがあっさり買えたから一応記念に買ったけど、今回はグッズは全く買わなかった。そういう人多いかも。グッズ結構余ってんじゃないかな。私も2年前のライブ時に比べて、チェロズ愛がちょっと薄れてるのかなー




チェロズのFBより。まともな写真がないので一応のせておきます。





来年どうなるのかなー ホントに武道館でやるのか!?やれるのか!?
ライブでやってない曲とかもっとやってほしいな〜