うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

ごめんね ジャン

ジャンをお迎えして3週間。
毎日色々心配してしまう飼い主なのですが、今日は本当に心配な事がありました。



ジャンは朝からバクバクペレットを食べる事がなく、午前中は食べても少し。
お昼前後からもう少し食べだし、本格的に食べるのは夕方以降です。



お迎えから10日間は心配で、ペレットを食べ始めるまでケージの近くから殆ど離れられなかったのですが、ずっとケージに張り付いているわけにもいかないし、大体食べるパターンがわかってきたので、食べ始めの時間まではチェックしなくなっていました。



でも、今日は出かける予定にしていたので、ちゃんと食べたかどうかを見たかったのですが、なかなか確認できず、確認できたのが午後1時半。ちょっと最近にしては遅い。
それに、なかなか●をしてくれなかったので、それも気になっていたのですが、午後になっても、米粒程の●4個だけ。どう考えても少なすぎる。



午後2時を過ぎても一向に●をしないので、膝の上にのっけて、手でお腹を温め優しくマッサージ。
アンの時に読んでいたホリスティックケアの本を出してきて、リラックスできるマッサージを少しして、話しかけたりしていました。



ケージに戻して、10分から15分後ケージを覗いたら、普通●をしていました!!
良かった!!



その後はいつものように夕方近くになると結構食べ出し、牧草もやはり午前中昼間より沢山食べてました。そしていい●をいっぱい☆
夕方まで様子を見て、病院に行く事も考えていただけに、本当に良かった!






可愛い寝顔。
リラックスしているように見えても、ストレスがあったのかなと考えると泣けてきます(T_T)
気付けなくてごめんね。ジャン。


午前中からお腹のマッサージしていたら、もっと早くいい●がでていたかもしれない。
食べる方にばかり気を取られていたなぁ。あぁホントに反省、反省。
基本的な事を忘れてるよ。







最近のお気に入りの場所。
牧草を自分でどけてケージの背面の方で寛ぐ事が多くなっています。
もうお好きにやってください。
とにかく、食べて飲んでいい●とちっこを出してくれればそれで飼い主は幸せです。