うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

もっさもさベランダガーデン&ジャン初体験

数日だいぶ梅雨寒で気温が低かった東京ですが、今日は晴れて気温が27度位には上がるようです。

この季節は、色々なお花でベランダガーデンが賑やかです♪



6月といえば、やはり紫陽花。
8年目です。アンと同い年だな(^_^)


うさぎの●がお花の成長にいいらしいので、昨年、少しだけ残っていたアンの●を埋め込みました。
その後ジャンの●を沢山入れといたので、アンとジャンの●効果で綺麗に咲いてくれたのかな。




小さいピンクの方はまだこれから。
数年前に頂いたものを毎年大きい鉢に植え替えようと思いながら、そのままなので小さくしか咲かなくなっちゃったな。
今年こそ植え替えるぞー




そして、こちらも8年目のラベンダー。



もうまとまりがなくて、あっちゃこっちゃ茎がのびちゃってますが^^;
こちらにも昨年アンの●を少し入れました。




ペチュニアはもう次から次へと咲きますね。



長期間咲いてくれますが、花がら摘みが大変です^^;





もう何だかもさもさ加減がすごいダリア。


葉っぱの成長が凄くて、お花がよく見えなくなっちゃうぐらい。
ジャンの●を沢山入れ込みすぎたからか、こういうものなのか初めてダリアがこんなに育ったので、よく分かっておりません(^_^;)





可愛いガーベラもまだ咲いてくれてます。





ブルーベリーは毎年ちょびっと収穫できる位ですが、アンが喜んで食べてくれたのを思い出すなぁ。



何だか分からないけど、思い出して涙が出ちゃう飼い主。。。
ジャンが来てから、アンの事をより一層思い出すようになってしまっていて、とても複雑な気持ちになります。
でも、飼い主が泣くとアンが悲しむから、アンにはいつも言っている事をまた繰り返し自分に言い聞かせています。
アンとはいつも一緒なんだから。いつも守ってくれてありがとうって。






来週やっと4か月になるジャンにあげちゃホントはいけないんだけど、収穫したちっこい一粒のブルーベリーなら大丈夫かな?と思ってあげてみました。
先月お薬を混ぜた少量のバナナが全然大丈夫だったくらいだから、ちっこい一粒なら大丈夫かなと・・・
お迎え元からは、生野菜とかは生後半年からって言われてるから、それまでは勿論今回限りです!




半分に切ってあげたところ、割とすぐに食いつき、ん?何だこれは?と思っているようだけど、一粒完食しましたー
来年はもっとあげるからね〜



ジャンが食べると思ったら、もっと実が生る様に頑張らなきゃっ
でも、難しいんだけどね(^_^;)