うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

断薬決行中!

只今主治医と相談の上、断薬決行中のジャンです!




飼い主判断で断薬した翌日から、●の出方がおかしくなり、心配性の飼い主は数週間ぶりに病院に連れて行くことにしました。
ペレットは結構食べているけど、●が朝3個しか出ず、午後3時すぎてからどばっと●を出しました。
何だかお腹の調子がおかしいのかなーと思いながら、夜だけ薬をあげたけど、翌朝は●が全然でないので、朝イチで病院へ。




結果、ジャンはまるで問題なしの健康体。
●は夕方までに出ていればOKとのこと。
長く薬を飲ませていたこともあり、薬なしにしたら●出しスケジュールが狂ったのかも。
その内また朝出るパターンになるかもしれないとのことです。
そして体格も問題ないし、断薬しましょうという話に。
よっぽど食べない、夕方以降も●が出ないときは薬を飲ますという条件付きで。




通院ストレスで、帰宅してから牧草は食べるもののペレットはなかなか食べず。
やっと午後7時位まで待って4gを食べましたが、さすがに少なすぎるし通院疲れを考えてこの日の夜だけ薬をあげました。
翌朝までに7g食べ合計11gをやっと食べたという感じです。




あー●の事を気にし過ぎて病院に連れて行ったのが失敗したかなーと落ち込んだ飼い主ですが、前のジャンとは違う!どこも悪くないんだし翌日はきっと食べてくれるはず!と心を鬼にして薬をあげないでいたら、意外にも23gも食べてくれました。ホッ=3
●もちゃんと朝から出してくれました。











病院に連れて行った翌日、普段ならペレットの食べが少なくなって落ち込んで引き籠る飼い主ですが、家に籠って落ち込みオーラでジャンの調子をさらに悪くしてしまうかもしれないので、思い切って気分転換もあり、渋谷へ。
フェリシモの期間限定ショップがヒカリエに出ているので、そこに行きたかったというのもあるのですが^^;
ヒカリエ限定ブラックのもっちり子うさぎポーチをゲット!
このポーチ気になっていたのよね〜
一番人気みたいだったしゲット出来て良かった^^





ランチにローストビーフ丼なぜかポトフ付きを食べて




おみやげに、トシヨロイヅカのキッシュを買って帰宅。
これタルトじゃないんですよ〜









もっちり子うさぎポーチをもて遊ぶジャン。





転がしてシャカシャカいじめっこしだしたので、この後取り上げましたけど^^;





結果、この日は先に書いたように沢山ペレットを食べてくれたので、出かけて良かったかな。
今日は異常に蒸し暑く34℃位にはなるらしいので心配だけど、ジャンを信じてよっぽどじゃない限り薬はあげないで様子をみていこうと思います!