うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

うさフェスタ2017秋

2年ぶりに秋のうさフェスに行ってきました!




このどんより曇った空の感じからして寒ーい朝でした。
9時前の気温は10℃位。風も吹いていて寒いので、5分ちょい前から並びました。
2日目に行ったので、1日目に比べたら並びの列は少なく感じました。











いつも1日目の朝イチに行く私は、あの異常な熱気でサウナ状態で汗をかくので、コートの下は薄手のニットにしちゃいましたが、外が思いのほか寒かったので普通のセーターで良かったかもしれません。2日目なので、そこまでの物凄い人じゃなかったので、コートを着ていても汗をかかない位でした。




いつもは事前チェックの鬼の私ですが、今回はざっと作家さんのSNS等をチェックして、チェックした所へGO!
ジャングッズがあまりないので、色々ゲットしたい。





特にジャンっぽい羊毛ちゃんを探していたのですが、グレー系でお腹の白い子は他にはいなかったと思うので、この子をお持ち帰り。
この後、予想通りジャンは転ばしたので退場w





アンの分身と一緒に。両方とも左向きの方が可愛いので向き合えないな〜
特にアンの分身は右向きがちょい変顔だから、妥協して次回はジャンの分身くんに右向いてもらおうかな。





立ち耳ちゃんネックレスと萌えるお鼻とお口付きバナナブローチ。
この位はっきりとうさぎとわかる大きさのネックレスって意外とないので、ゲットできて嬉しい♡
ジャンはバナナ大好きなので、バナナ好きをアピールするべく付けるかなw







アンがお気に入りだった小梅クッションをジャンにも買ってあげました。
アンのクッションを置いたら、ニオイで反応したのかジャンがちっこしてしまったので、新しいのを買うことに。
ちっこしない事を祈りたい^^;
もうちょい落ち着いた年齢から使った方がいいかもしれませんが、このクッションの上にいるうさちゃんは何倍も可愛く見えるのですよね〜
無事この上にいる可愛いジャンの写真が撮れたらUPしたいと思います♪


後は、サンプルとうさ友さんから頂いたモノなど。
グルテンフリーのバニセレとうさぎのチカラは試してみたかったので、しっかりゲット。




うさ友さんや知っている作家さんとお話しできたし、お目当てのモノは大体ゲットできたので満足です。
2日連続よく眠れてないので、早めに退散。





帰る11時過ぎにはいいお天気になっていました。でも寒かった。



ジャンには、昨日しっぽのお店で発売したばかりの 朝採りチモシーヤングとレモングラスのねじり棒をあげたので、特別甘いおやつなどのお土産はなし。
大好きバナナの乾燥おやつとかも、何故かいつも大喜びって感じじゃないんですよね。生バナナは大好きだけど。






ところで、ジャンは未だお薬生活中。
お薬を抜くとやはりペレットの食べがおちてしまうので、お薬の量を減らしてお薬生活継続中です。
元気はあるんですけどねぇ。
でも、いい事がひとつ。
お薬の中に入れている乳酸菌をビフィズス菌から宮入菌っていうのに変えたら、やわらかうんちを殆ど出さなくなったし、食べるのも早くなりました。
この宮入菌は、動物用は病院でしか出してもらえないようですが、人間用サプリは売っているので、お薬終わったら人間用のを試してみようかな。
焦ると、飼い主もストレスになるので、ボチボチ回復するのを待つしかないですねぇ。