うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

CUNEセール激走2日間&ジャンのコト

6日から始まったCUNEの激戦セールに初参戦しました!
ホントは昼間は凄い行列で入店制限されるだろうから夕方位からゆっくり行こうかなーなんて甘い事を考えていましたが、いつも行ってる原宿店開店の12時頃、Twitterに突然整理券情報が!!!
何だって!?整理券!?しかも原宿店だけ。まさかとは思うけど、整理券なくなって今日入店できなかったら困るので、迷ったけど結局行く事にして急いで準備!もうちょっと早く情報出してくれよー



前日のうさ会で腰痛悪化を防ぐ為、腰等7か所にカイロを貼って薄いコルセットを巻いていたら、結構大丈夫だったので、割と暖かいけど念の為、腰に2個カイロを貼って電車でGO!
焦っていたせいか何故か道を間違いお店にたどりつけなーい(>_<)
方向音痴で焦るとろくな事がないわ⤵
とにかくやっとたどり着いて整理券をもらったのが13時20分頃。ハァハァ
いつ入れるかは店前に張り出された紙を見るかTwitterでチェックしないといけないので、はっきりした時間は不明だという。
お茶飲む所を探すのにウロウロ。どこも混んでるしー やっと外だけど座ってお茶できる所を発見し、休憩。
結局15時20分頃やっと入店。(並んで待ったのは20分位)



両手に大きな袋を下げて出てくる怪しげなオジサンとかがいたので、あんまり残ってないかもーと思いながら物色。
結局いつも定価で買ってるような長Tとパーカーを買う事に。冬物いいのなかったなー
やっぱり早く入店した人に買われちゃったのかなー
ストレッチが入ったヒップにうさぎの黒デニムを買おうか迷ったけどやめてしまった。。。



以下原宿店戦利品





セールだし、冒険したデザインにしようかと思ったけど、勇気がなかったワタシ^^;




何故かネコ耳パーカー



パーカーのバックプリント
色合い的にも春に着れる感じかなー




帰宅し、19時前からマッサージの予約をしていたので、ほぐしてもらったが、背中がカメの甲羅のように硬いとか言われて・・(-_-;)
でも、セール初日下北沢店に行ったうさ奈さん情報では、おそらく同じような時間帯にはすんなり入店できたようだし、セーターをゲットしていたので、冬物ゲットできずに消化不良だったワタシはもやもや・・・
翌朝考えようと思って就寝。
朝になったら背中が痛ーいし、フラフラしてるし・・・やっぱ今日はムリだと諦めていたけど・・・
とりあえず栄養ドリンク飲んで、背中に湿布を貼り、午前中はゆっくり過ごすことに。背中が痛すぎて腰痛がわからなくなってる(T_T)
一応Twitterでチェックするとやはり入店制限しているから下北沢店に並ぶのはムリだーと思っていたけど、14時過ぎ位だったか?制限されてなかったので、殆ど執念で下北沢店に向かうことに。私の物欲ハンパない(^_^;)



15時頃下北沢店に到着するとすんなり入れるし全く混んでない。
原宿店よりは全然狭いけど、原宿店では既に売れていたのか?なかったもの発見!
色違いを脱いだり着たりして迷ったけど、せっかく来たし買わずには帰れないという変な意地も手伝ってダッフルコートを購入。




黒とカーキがあったけど、カーキのコートは持ってないのでこちらに決定。
黒うさぎは目立たないので、普通のダッフルコートに見える。




買った時全く気付いてなかったけど、右肩近くの背中にうさぎが♡



早速うさ奈さんに報告したところ、2日連続腰痛をおしてセールに行った事をはなこさんにチクられるw
アホじゃないかと思われただろーが、まぁとりあえずコートゲットできたから良しとしよう。
CUNEは確か毎年セールじゃなかった気がするし。でも昨年もやってたような・・・








ところで、連休中気圧がぐんぐん下がっていくのが気にはなっていたものの、やはりジャンへの影響は防げず。
連休最終日の8日分はやはりペレットは完食できず。
翌9日はどういうわけかウォーターボトルから水を殆ど飲めなくなってしまった(>_<)
急遽固定式フード入れにアクアコール入りのお水を入れて設置。アクアコール効果か下から飲むのは慣れていないけど、わりとすぐペロペロし始めてくれました。
この日はお薬を2回あげたので、ペレットは完食。
牧草は食べてるし元気だけど、やはりペレットの食べに影響がでちゃうんだよな〜



10日、やはりボトルから水を飲みにくそうなので、フード入れにお水を入れて設置するも、昼間は少ししか飲んでくれないのでおしっこも少ない。夕方アクアコールを入れたお水に取り換えたところやはり夜は飲んでいるようだ。
アクアコールってずっと入れ続けていいものなのだろうか。今のところ水は1.5倍に薄めているけど。




ボトルは撤去し、左端に置いていたオーツヘイ用のハートの入れ物も邪魔なので撤去して、かなりシンプルなケージのレイアウトに。




アクアコール入りだとやはり飲んでるな。





12月には1日毎に1日1回のお薬になってたけど、年末辺りから少しずつペレットが完食できない日もでてきて、お正月明けてからさらに食欲低下。1日2回のお薬を続けたりしてやっと1日1回お薬に戻したけど、昨日も少し残してるし、お薬抜く日が難しいなぁ。
基本的にペレットの食べが低下するので、昨日はグルテンフリーのバニセレ(ネザー用)を少しだけおやつ的にあげてみたけど、全くダメな感じ。かなりペレットの嗜好が難しいので切り替えも厳しいなぁ。
とりあえず今日は、グルテンフリーのバニセレメンテナンスに嗜好性があるらしいヘアボールコントロールを混ぜたのを少しあげてみようかな。


来月は1歳の誕生日なのにお薬生活抜け出したーい!
そして、低気圧対策が何か見つかればいいなぁ。お耳マッサージやアクアコール作戦もダメだったしなぁ。
ジャンの体調管理は飼い主にかかっているから何とかせねば!