うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

CUNEデート

CUNEのポップアップストア キューンのおみやげ屋 っていうのが2/末まで渋谷ロフトでやってるっていうので、愛しいうさ太郎さんが出張中で寂しんぼうwのうさ奈さんと行ってきました〜♪



まずはランチしようと、事前にチェックしていたお店に行ったら、何と改装工事中(*_*;
やってもーた^^;
という事で急遽近くの京風パスタ屋さんにはいったところ、これがまぁまぁ良かった。



鴨と茄子のたまり醤油パスタ



うさ奈さんは大好きビールを飲んでましたー
小瓶が出てきたので、物足りないようだったけどw





それでもってロフトへ。





やっぱ今回の目玉?ソフビコーナー
大きめのはソフビのくせに高すぎるので、ちっこいのを買うか迷う。。。




6種類コンプリートセットもあるけど、うちのうさガチャコーナーのコレクションケース4個満杯だしねぇ。
正直いらないキャラもあるしw
1つ入っている箱を買うと中にどれが入ってるかわからないという。。。CUNEめっ
ジャン関連に色々お金がかかるので、うさグッズなるべく自制する事に決めたワタクシは、ケチくさく1個を迷いに迷って買いましたー
うさ奈さんはコンプリートセットやら色々大人買いしてましたよ〜






イベント用キャラのTシャツやグッズがあったけど、正直欲しいような可愛いキャラがいなーい。




誰が買うんだ掛け軸とかw  奥にちっこく見えてるお高い純金と純銀の高級うさぎとか。
ある意味CUNEらしいのか。
和風うさキャラのグッズコーナーもあったけど、財布の紐が固くなったワタクシは一つも買わず。
したがって、ポップアップストアでゲットしたのは、ちっこい何が入ってるか不明のソフビ1個のみーーーw






その後、うさグッズショッピングに燃えているうさ奈さんとトコトコ歩いてCUNE原宿店へ行くことに。
グーグルマップ見てもスーパー方向音痴のワタシだけど、うさ奈さんの誘導の元無事原宿に到着ー。
CUNEのお店の場所だけは分かったワタクシ。



お店で色々と物色していたところ、うさ奈さんが見つけてくれたTシャツを買うかまたもや迷うが、せっかく来た事だし買う事に決定〜




自分で毛をコロコロで取っているいるうさぎさん。
CUNEぽくない絵柄で新鮮。
グレーはラスイチだったし、ヨカッタ♡
見つけてくれて、うさ奈さんありがとう!




うさ友さんとうさグッズショッピングは楽しいな♪
以前のワタシならアホみたいに買っていたかもw




何故か空いているカフェを偶然見つけて休憩。
いちかばちかで1個買ったソフビの箱を開けてみる。




ん〜また中途半端なっ
うさぎキャラは当たらないかなーとは思っていたけど、笑えるキャラでもないネコキャラ。
まぁ良しとするかーとビミョーな気分だったけど、家に帰って飾ってみたら意外と可愛かった^^




それから〜うさ奈さん実家で収穫したゆずの手作りジャムを頂いちゃいました〜☆




こんな可愛いうさちゃん袋に入れてくれましたよー
早速、朝パンに付けたり、紅茶に入れたりして頂きました♪
ゆずがフレッシュ!だし、手作りってホント買ってきたものとは全然違う美味しさがあるんですよね〜
ありがたや〜







CUNEデートから帰宅したら、リビングの電気が点かなくて、ダイニングテーブルのペンダントライトとテレビの光で晩御飯を食べるという悲しい状況になり、さっき楽しかった時間との落差が激しくて泣けてきましたが、何度か点けたり消したりやっているうちに、夜8時には点きました。
翌日の今日は義母の紹介で電気工事屋さんが来てくれて、丸型蛍光灯取り換えたばかりだし、原因不明だけどとりあえずもう15年位この照明器具を使ってるので、取り換えることに。
カタログ見てとりあえずシンプルなのを選んで、2時間後には取り付けにきてくれるみたい。物凄い素早さ。
多分家電量販店の方が安いと思うけど、こういう素早さは地元密着型の業者ならでは。
そういう意味では、安さより素早さサービス重視のこういうところを利用するのもありだわー
まさか夜点かないって事はないと思うけど。。。^^;