うさぎ好きの向こう側

初代真っ黒ネザーのアンは永遠の守り神。 現在2代目ネザーのジャンとラブラブ生活。 ジャンは色々問題ありだけど日々楽しく過ごしています。他にスイーツ、お花、お出掛け、うさグッズ等色々綴ります。

うさぎ様用食器&人用うさグッズ

昨年の秋のうさフェスでオーダーしていた うさぎ様用食器 がやっと届きましたー♪

 

 

f:id:anbou:20190410101854j:plain

前回インスタでのオーダー開始の日にちを間違えてオーダー出来なかったという失態があったので、やっと出来上がってきて嬉しい限りです♡

 

 

f:id:anbou:20190410101914j:plain

頂いたおやつにいきなり食いつくジャン氏

 

 

f:id:anbou:20190410101934j:plain

カメラ目線でモグモグ♪

 

 

f:id:anbou:20190410101954j:plain

ちょっとモグモグしてから器をチェックし出すジャン氏。

順番が逆じゃね?と思ったりするが、まぁいいか。

器にうるさいジャンにしては珍しい。

 

器は、ラビラビ商事さんに作って頂いたモノ。

おやつにはジャンがいつも食べてる圧ペン大麦と初めての亜麻仁の種を頂きました。

亜麻仁の種は、動物の炎症反応を抑える、免疫力の増加、視神経や脳神経の良好維持等の効果があるらしいです。初めて知ったな~色んなものがあるもんだ。

初めてだけど、ジャンは食べてくれました。少量なら食べるって感じかな。

 

身体が小さめジャンなので器はSサイズ。

うさぎ用に小さくてひっくり返されない重さの器ってほぼないので、有難い。

しかも可愛いし(*^_^*)

元々は介護が必要なうさぎさんでもお水が飲めるように小さくてひっくり返らず、底上げで深くない器を作ったのがうさぎ様用食器を作るようになったきっかけのようです。

今のジャンには、ペレット用の器はあるので、おやつ用かお水は沢山は入らないけど慣れさせておく為に時々お水をいれてあげてみようかな。いつ必要になるかわからないしね。

万が一ペレット用の器を割ってしまったら代用するものがないと思っていたので、これがあれば安心というのもありますね。

今のペレット用器は唯一小さくてひっくり返らない器なので。

以前ポーセラーツのレッッスンに行った時にうさ飼いの先生が用意してくれた器なのです。

下置きの器の方がペレットを食べやすいし、割らないように日々気を付けてはいたけど、もうひとつあると思うと心配性の飼い主は安心なのです^^;

 

 

 

ところで、ジャンの後ろにちらっと写っているモノ。これはジャンとしか思えないwうさぎさんがいるバスタオルなのです。

 

f:id:anbou:20190410101753j:plain

1枚のバスタオルに3匹も☆

 

先週フェリシモYOU+MORE!の上野駅エキュートの期間限定ショップに行ってゲットしてきたものです。

この花柄うさぎさんは期間限定商品みたいですー^^

 

f:id:anbou:20190410101813j:plain

タオルハンカチとメモ帳。ポーチも買うか悩んだけど、うさポーチは沢山ありすぎな割には使ってないのが殆どなので買わず。

 

 

f:id:anbou:20190410101834j:plain

このジャンみたいなポスター欲しいーー!と思ったけど・・・

さすがにポスターもらえませんかねとかは聞けなかった(^_^;)

 

 

うさグッズは暫く自粛しようと思ったけど、これは買うしかないでしょう。

ジャンにそっくりーだし可愛すぎるしー

しらとさんのうさぎ絵はやっぱ最高すぎる(*^_^*)

 

今後は熟慮しつつ・・・やっぱり少しは買っちゃうかな^^;